マイル日記

さるころの育児マンガ

ペン替え職人

f:id:salucoro:20160308095316j:plain

なにかやってるとマネしたがりますよね。

というわけで、保育園の連絡ノートを書いてると、邪魔しに…一緒に書きに来るので、つねにペンと紙を常備しています。

そして、ペンをくれ、と言われたら渡して「そっちのちょうだい」と言ってペンをもらって続きを書く…という作業を繰り返します。

2つは持っていかず、1つは必ず渡してくれるのでいい子…と思っています(親バカ)。

 常備してる愛用ペンはこちら。
連絡帳をミスっても消せる。マイルが連絡帳にラクガキしても消せる…。
フリクションボールペンのある21世紀でよかった!
と、よく思います。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

matogrosso.jp