読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

行きと帰りで違う

f:id:salucoro:20160304065745j:plain

元気なときは保育園にノリノリで行って、帰りは「あ? 迎えに来たの?」みたいな時もあるんですけどね〜…。

最近は2週連続で別の風邪で休んだりしたせいもあって(しかも週末から2日休むので連続4日休む)、保育園に行く時は「ママと離れたくない〜」モードになります。

なので、送りのお父さんは大変です…。

帰りは「やったー、お母さんお迎えきたー」ってテンションなのでゴキゲンで帰ります。お母さんはここ2日、お迎えが楽しかったです。

父さん…ごめん…。

 

一昨日は、見送るときすごい泣かれて「じゃあ途中までお母さん見送るね」って、上着を着ないで外に出たのですが、離れるとギャン泣きされるので「じゃあ次の角まで」「じゃああそこまで」って結局保育園まで送っちゃったんですけど(笑)。上着も鍵もなく、っていうか髪の毛もぼさぼさのまま(打ち合わせに出る前で化粧もまだだった)、寒かったのでお父さんが貸してくれた上着を着て…保育園までは行ったものの、結局そこでも泣かれたので、昨日はさくっと玄関でお別れしました。。

家を出てからずーーーっと、息子の泣き声が窓から聞こえていた…。

今日はどうだろうな〜。頑張れ〜2人とも〜。

makoto99.hatenablog.com

 

追加。

心のどっかで「保育園行くのイヤなのかな」と思ってたんですけど…「お母さんと一緒じゃないのがイヤ」なのね、そうよね、ごめんね…と思った。
でも、お父さんにも優しくしてあげて…!!

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!



matogrosso.jp

 

広告を非表示にする