マイル日記

さるころの育児マンガ

歩いて行けます

f:id:salucoro:20160303031050j:plain

このネタ自体は2週間くらい前に描いておいたんですが、今日までとってありました。というのも、先週、今週と、熱で休んでから「抱っこがいい〜!」になってしまったからです…。全然歩いてくれなかったんですよ!

とろこが! 昨日の帰りは一緒に手を繋いで家まで歩いて帰れたので、今日はこのネタにしました。
いやー、ほんと…実は今までの出来事の中で一番「うわあ!」って思ったことかもしれないです「わ、わたし! こ、子どもと手を繋いで歩いてる!!!」と。

子ども経験値が少ないので「子どもと手を繋いで歩く」ということが「自分にありえるなんて!」みたいな気持ちになっちゃうんですよね。

ここ数日「過ぎ去りし幼子の記憶」みたいな話を先輩母がしているのをネットで見たのもあって、これができた日から「あとどれくらい、何回できるんだろう…」とすでに惜しんでいます。

アラフォーの子育ては初めてのことをしつつも時間が過ぎ去るのが早いので、常に過ぎていく時間を惜しんでいます…!

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

 

matogrosso.jp