マイル日記

さるころの育児マンガ

妖怪ママスキー

f:id:salucoro:20160224053915j:plain

この3日間、妖怪ママスキーにぴったりくっつかれておりました…(´Д` )。

具合が悪いとママスキー度がアップし、妖怪かな?

子泣きじじいかな? というレベルにくっついてきますよね…。

いや、息子はかわいい、かわいいし、具合悪いとかわいそう。

元気になってきてよかった。よかった。

でも…疲れた…(´Д` )。

 

なぜか、マイルはお父さんが仕事で家を空けるときに

具合悪くなって保育園を休む傾向があります。

ほとんどが保育園でもらってきた感染性の病気によるものなので

お父さんの出張との関連性はなく、偶然なんですけど…。

家にいないのではイクメンを発揮することもできず

私が仕事をせず、めんどうを見ることに…………(´Д` )。

https://www.instagram.com/p/BCHhewJBwsK/

今日も保育園おやすみの我が子。しかし今日は寝ない。寝ないこと山の如し。抱っこ紐で散歩に出てすぐさま寝たが、帰宅して下ろすとおきる。ぎーー! ってなって、抱っこ紐で抱っこしたままメールをiPhoneで返し、請求書を書き、投函しに出で、二回目のお散歩寝かしつけじゃー! もう帰っても寝かさないでこのまま仕事する!

 

とりあえず、お父さんが帰ってきたのでマイル日記が更新できました。

(気を使っておみやげ買ってきてくれた)

気軽にトイレも行けるし、家にもう1人大人がいるのは素晴らしい…。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!

 

matogrosso.jp

 

広告を非表示にする