マイル日記

さるころの育児マンガ

はじめてのすべり台

f:id:salucoro:20151105105013j:plain

公園デビューなんて言葉もありますが、うちは保育園行ってるし公園デビュー的な悩みは今のところありません…。

保育園ではたまにみんなで近所の公園にいって遊んでいるようなので公園で遊んでいる経験値は親が知らない間に積まれているようです。

とはいえたぶん遊具はまだ早い時期なのですべり台はまだかな? 思い、先日近所の公園ですべり台デビューをしました。

面白かったみたいで、何回もねだられました。

お父さんが上まで運んでくれて、母さんがキャッチ、そしてリリース。

お父さんが下で受けとめて…とピストン輸送を何回もさせられました。

うちのお父さんは子育て経験値が高いのですが、私はなにもかも初めてなのでおっかなびっくりでしたが、楽しかったです。