マイル日記

さるころの育児マンガ

マイル・パパラッチ?

f:id:salucoro:20150925043052j:plain

引き続き都庁展望台での出来事です。

いや〜やたら写真撮られるな〜と思ったんですよ。

子どもの写真ガンガン撮られるのって、一瞬親としては「ドキリ」としませんか? みんなが撮っていくのでなんでだろ? と思ったら、みなさん外国人観光客でした。

 

そういえば〜〜〜撮るわ! 海外行ったら! 赤ちゃんの写真!

って思いました…。そういえば、日本人の赤ちゃんの写真はそうそう撮らないのに、なぜか海を越えると「赤ちゃんは風景」になるような感覚ありませんんか?

この翌日、渋谷マークシティのエクセルホテルのカフェの前で歩かせていたときは日本人ばかりだったので写真は撮られませんでした。

 

外国人観光客が多い場所だと、赤ちゃんの写真は撮られやすいという限定的なあるあるでした。