マイル日記

さるころの育児マンガ

ごはんクズまみれ

f:id:salucoro:20150828051852j:plain

ゴハンの途中でもいないいないばぁをする赤子。

顔中にゴハンクズがついてしまいます。

かぼちゃなんか入ってた日にゃ、拭いても拭いても顔が黄色い…。

でもカワイイです。

 

しかし私は子どもが生まれるまで「いないいないばぁ」の何が楽しいのか。と長年思ってたんですよね。

産まれてしばらくも「いないいないばぁ」ってなんなのだろう…と思ってたのですが、6ヵ月過ぎたくらいから「いないいないばぁ」の効力を知り、今は「いないいないばぁ」最高!!!! って思ってます。こんなに喜ぶなんて思ってなかった。

6ヵ月からいつくらいまでいないいないばぁは子どもに効力を発揮するんだろう。

 

そして、こっちがするだけじゃなくて、向こうもしてくれるなんて…!

こどもがしてくれるいないいないぁは親を殺すかわいさ…。萌え死する…。

息子のいないいないぁに、日々やられています。