マイル日記

さるころの育児マンガ

赤子電話

f:id:salucoro:20150821055602j:plain

赤子って1歳くらいでもうこんなことするんですね〜(´Д` *)。

そんなにたくさん赤子の前で電話してなのに、よく見てるんだな〜と。

最初みたときは、iPhoneの向きもばっちり合ってたので「うちの子天才なのかしら…」って思いました。その後はひっくり返ってたり裏返しだったりしていましたが。

ずっとひとりで「あうあう〜」とお話してたので、誰と話してたのかな〜と思いました。…でも「電話の向こうに人がいる」というところまでは、本人は理解しているのだろうか…。電話を耳にあてて1人で話す遊びだと思ってるのかな…。