マイル日記

さるころの育児マンガ

マイルのわかれうた

f:id:salucoro:20150717103121j:plain

最近、眠いとかおなか空いたとかのときにうつぶせになって

なんか文句を言っています。

中島みゆきの「わかれうた」ですが

冒頭の歌詞のインパクトすごいですよね…。

とりあえず「ありません!」っていいたくなるそのフレーズ。

 

ちなみに私がこの歌を初めて知ったのはラスベガスです。

ラスベガスの郵便局にいたときに中島みゆきファンのジョージさん

(日本語ペラペラの白人男性)が話しかけてきて

「わかれうた」が好きですって話をしてきた…という。

なのでなぜかわたしにとっては「わかれうた」はラスベガスの歌です。

f:id:salucoro:20150717105307j:plain

30日間世界一周! の2巻に描いてあります。 

30日間世界一周!2
 

 って今、アマゾンの「商品紹介」みたら「まとめ買い」がある! 

 このブログでさるころを知った方はよかったらどうぞ〜。