マイル日記

さるころの育児マンガ

赤子と猫タッグ

f:id:salucoro:20150703113602j:plain

猫と赤子は好きな物が似ている。

というか、彼らは押し入れが好きである。開くとやってくる。

そして猫はうっかり入っていってしまい、気付かずに閉めちゃうことも多々。

赤子はそんなことはないけど、押し入れケースの中身が気になる様子。

この3コマ目の状況を写真に撮りたかったんですが、下着の引き出しだったんでやめました…。

猫をおさえれば赤子が、赤子をおさえれば猫が…タッグを組んで邪魔をしてきます。

 

かわいいです…。

 

https://instagram.com/p/4jsIHChwip/

赤子が猫用のおもちゃを握ってブンブン振り回して(右手で黒いゴムをにぎってる)、おファルにゃんが釣れてる図。じゃらされてる…。

 

https://instagram.com/p/4hTnFABwgi/

今日、新しいシーツを買ったので装着したところ、赤子と猫がドンドコ乗ってきました。ほんとに君たちは好きなものと行動が似ている。