マイル日記

さるころの育児マンガ

赤子貴族

f:id:salucoro:20150616110602j:plain

地道に手づかみ食べの練習をしております。

んが、まあ、食べません。ゴハンニギニギまではするけど。

で…とうとう…母が手で差し出したものも拒否するように…。

な、なぜだ。なぜなんだ。

でも誤飲の心配がないからいいのかな…。

スプーンに乗せて口に運んだものだけ食べます。

貴族…? 貴族なの?!

 

しかし本人はめちゃ食いしん坊。

離乳食後期で、朝ごはんはまだだったんですが、

保育園でも「ゴハンが足りない!!」と怒ってるらしく

今日から「朝ごはんを食べさせて来て下さい」と言われました。

 

それで昨日朝ごはん用に蒸しパン作ってみました。

ホットケーキミックスで蒸しパンって結構簡単に作れるんですね〜。

これも決して手から食べることなく、今日はお父さんがほぐしたものを

スプーンで与えていました。

そのうち手で食べるよと思ってるので、気長にやっていきます。

https://instagram.com/p/38lPnAhwsG/

蒸しパン作ってみた。だいたいわかった。ホットケーキミックスは万能だな…。