マイル日記

さるころの育児マンガ

見ています

f:id:salucoro:20150605113215j:plain

寝かしつけて添い寝してないとすぐ起きちゃってたんですが、最近はちょっとくらいなら平気…と思って仕事していたら…泣かずにそっと起きて、ハイハイして母を探し…引き戸の向こうからじっと見ていました…。

赤子用に完全に閉めないようにしているので、部屋全部を暗くしてるんですが、仕事しているPCの薄明かりで部屋の向こうから赤子が覗いているのは…恐かったです。

あと、赤子が夜中に起きちゃうと「横にいなくてごめん」と罪悪感を持ってしまうのですが、西洋タイプの寝かしつけなら普通普通! とあまり気にしないようにしています。でも、やっぱり「わー、ごめんね」って思っちゃうのですが。