マイル日記

さるころの育児マンガ

手づかみ食べの練習

f:id:salucoro:20150528111821j:plain

まだ初めて2週間くらいなんですけど、全く食べる気なし!

赤ちゃんってなんでもかんでも口に入れてみたがるものだと思っていたので、ちょっと驚いています。舐めたりもしない。口のそばにも持って行かない。

食いしんぼうで食欲旺盛なのに。ふしぎ!!

サイズも様々試して見ましたがとりあえず口に入るサイズが一番可能性ありそうなんで、サイコロサイズで試行錯誤中。

…ほんとは「そのうち食べるだろ〜」くらいに思っててそんなに気にしてないんですが、保育園で練習してもらってるらしく、まかせっぱなしで自分でやらないのも申し訳無い…のと、我が子の様子が知りたいので練習しています。

早くお口に入れて〜と怒り出すので、甘えん坊なのかな…うちの赤子は。