マイル日記

さるころの育児マンガ

赤子寝ぐずり舞踏

f:id:salucoro:20150519112731j:plain

昨日は謎の発熱で保育園をお休みしました。

このマンガの更新は保育園をお休みすると滞ります(時間がなくなるので)。

さて、赤ちゃんて寝たかな〜と思うと動きませんか? うちの赤子はばったりすぐ寝オチする時と、時間がかかるときがあります。先日は「寝たかな?」と思うと、ポーズを決める…というのを続けており、まるで前衛舞踏を踊っているかのよう…。

でも寝てるんですよね。基本。目は閉じてるし。それで、寝たかな〜と思うと、終わってない。赤子舞踏は30分続きました。寝たかどうかの緊迫感があって…ついつい引き込まれちゃいましたよ!