マイル日記

さるころの育児マンガ

前抱き抱っこヒモに挑戦

f:id:salucoro:20150430143443j:plain

うちが今使ってるメインはこれです。姉からのお下がりなので昔のモデルです。

 前抱き抱っこもできるベビービョルンの抱っこヒモはこちら。これもお下がりでもらったものです。

 今、赤子が9キロ近いんですがそれで腰ベルトがないタイプを使うと、かなり首に食い込みます…。お出かけした際にチャレンジしたのですが、母さんは頸動脈が締まって気分が悪くなってしまいました…。

 エルゴの前抱きも後ろ抱きもできる抱っこヒモいいな…って思ったりしてますが、今さら買うのもなんだなーと思ってるので、たまにだけベビービョルンでチャレンジ死闘と思います。といいつつ、そろそろ体重制限なのでタイムアウト気味なんですが…。

 前抱き抱っこして上からパーカー着たら謎の仕様になった図。

https://instagram.com/p/17fOXkBwgv/

赤ちゃんがくっついてる! イリュージョン!(でもない)