マイル日記

さるころの育児マンガ

シロップ飲みません

f:id:salucoro:20150422033340j:plain

風邪引いてます。赤子が。

で、認可保育園始まって21日…熱でお休みしました。

みんな戦々恐々としている赤子の熱。昨日送りに行った時に「〇〇ちゃんがお休みです」って連絡をしてるのを聞いていたので「あー、やっぱりみんな体調をくずしがち…」って思ったのですが、うちもそうなりました。

 

とはいえ、うちは認可外保育園もいってたので風邪は毎度のこと。咳止めシロップも何度も飲んでるんですが、あまり味が好きではないらしく、抵抗されます。

咳止めシロップはスポイトで口に入れるのですが、「ギャン泣きして断固拒否」って感じではなく口を閉じて「ボクはそれは飲みませんよ?」みたいな、態度なんですよね。

赤ちゃんなので、への字口も長いことは続かないので、毎回隙を見て口にちゅるっと入れられちゃって「ううう、まずい〜」みたいな顔をされます。

なんだかんだいっても飲んでくれるので、いい赤ちゃんだな…と思っています。