マイル日記

さるころの育児マンガ

慣らし保育

f:id:salucoro:20150403013604j:plain

知らなかった…知らなかった…フルタイムで預けるのにそんなに時間がかかるなんて。

慣らし保育って2、3日で終わると思ってた…。

世の中のお勤めの人は4月下旬くらいに職場復帰するんですね。うちは3月末まで認可外保育園に行っていたので、いきなり保育時間が1時間半からスタートして、フルタイムになるまで時間がかかる…と今日知ったので「どうすりゃいいの…」という気持ちになってしまいました…。

言えば預かって貰えるらしいのですが「最初に無理させると後々まで引きずります」と言われたので…。早く慣れて欲しいです…。