マイル日記

さるころの育児マンガ

人見知り開始?!

f:id:salucoro:20150321044855j:plain

なんでか…ジイジとバアバ世代がダメなのです…。

今のところ60代〜70代が抱っこすると泣いてしまいます。とくにうちのジイジは顔を見るだけで大泣き。バアバのほうは慣れたら大丈夫です。

ああ、人見知り始まったな〜誰にでもニコニコ抱かれる男だったのに…と思ったら、我々と同じ40代30代は抱いても比較的大丈夫で、な、なぜ世代でダメなの??

と不思議に思っています。

どうやら赤ちゃんは自分のお父さんやお母さんに近い外見の人のほうが安心するみたいですね。うちは頻繁にお父さんも抱っこするせいか、40代男性が抱っこしても今のところ泣かずにすんでいます。