マイル日記

さるころの育児マンガ

産後下着ジプシー

f:id:salucoro:20150310043947j:plain

今日のネタはマイルさんではなくて、自分の話です。あんまり話題にならないような気がするんですけど…みんな産後下着ってどうしてるんでしょう??

時間的に試着して買えるような余裕はないと思うので通販なんじゃないかなあと思うんですが、あんまり体験記を見ないジャンルの話のような気がするんですよね。

私はかなり無駄金を使いましたよ!! すっごい高い補正下着とか失敗したらダメージデカすぎると躊躇しつつ、お手頃価格の下着でもなんだかイマイチ…と思うとつけなくなるので産後下着の屍の山を築いてる気がします…。

出産を控えた友人がまわりにいるので、私が気に入ったものを紹介していきたいと思います。

ここから先は女子更衣室的な感じなので女性だけお進みください〜。

 

産後下着レビュー

私は帝王切開だったのですぐにギューギュー締める系の下着は怖くて着けられず、骨盤ベルトだけで過ごしていたんですが、妊娠中はホールドされていたお腹がなくなって、上に抜けてすぐ緩くなってしまうのでガードルに替えました。

これは産後のガタガタになった骨盤をサポートするのにはかなり強力です。私は赤ちゃんを抱っこするのに腰をサポートされてないと痛みが出たので、この下着のサポート力はかなり支えてもらいました。今も使ってます。

しかし! しっかりガードしすぎで窮屈なんですよね。うちはこたつ生活なので床に座るには全然向いてない!

 なのでウエストニッパーと骨盤サポートタイツを併用することにしました。

特にこの「犬印産後骨盤ケアトレンカ 」はすごくよかったです。

ガードルほど拘束力がなく、でもトレンカだからそれほどでもないのでは? という予想よりもグットサポートしてくれます。愛用しまくりました。

 

そして6ヵ月が過ぎ…。

まだトレンカでもいいのですが、他のタイツやレギンスがはきたかったり、これからの季節暖かくなることも考えて、ガードルほどではないけどパンツタイプで、産後すぐほどの拘束力がなくてもいい下着…を探したところコレを発見。

就寝用らしいのですが、ここ数日、普段使いしていても丁度イイ感じ。他にもサポート下着を買ったのですが、全然締め付けが足りなかったりしてタンスの肥やしを増やしました…。その中ではこちらの商品はお気に入りです。ちなみにレビューに「キツイ」と書いてあったのでLを買ったのですが、決して細くない、母乳ダイエットにも失敗している私でもやや緩め。Mサイズを買い足したところちょうどよかったです。

そして、そろそろウエストニッパーは卒業したいな〜、でもお腹ぽっこり…という私のニーズにばばーんとハマったのがこちら。
産後シェイプキャミソール。産後用のブラ付きキャミといったところの商品。

授乳ブラ部分にはパッドも入っています。私はそんなに大きくないのでコレで足りました。普段からサイズが大きい人だとちょっと足りないかも?

ウエストの締め付け部分は夜になってもかゆくなったりはしないくらいです。この骨盤パンツとキャミソールはどちらも就寝に向いてる商品なので、産後すぐの人にも寝る時用にお勧めです。

 

以上、産後下着のレビューでした〜。